●ポップスをハモる会●

のぞみ塾 うたセラピー グループレッスン

 

 

歌には 人を元気にする 不思議な力が あるのです

朗らかに 過ごしたい そう思う あなたは ぜひ 鼻歌を 歌ってほしい 

 

歌うことや リズムに合わせることで ふんわり幸せ気分になる セロトニンが分泌されるのです

脳の疲れをとって リフレッシュする方法

歌を歌いましょう

終えた後は すっきりしますし 効果が長続きします

 

 

 

 

マズローの欲求の5段階のうち 上位の 3.4.5番目

所属と愛の欲求(social need/love and belonging)と

承認(尊重)の欲求(esteem)の部分を補てんし

自己実現の欲求(self-actualization)に向けての 力付けをします

 

 

歌うことが好きな方 音楽の好きな方

歌うこと 歌について話し合うこと 歌詞を読み上げる リズムにのる などの 

うたセラピーを 通して 心を朗らかにしていきます

私は歌はへたです 歌唱の指導はしません

楽しく歌う 心を合わせて歌う 表現して受け入れてもらう体験が うたセラピーでは 重要なのです

うんと 下手くそに 音を外して 歌詞も間違えながら 

そのままの自分と仲間を受け入れて 楽しく 歌いましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ポップスをハモる会(120分×2回) 月会費制

 

音楽に合わせて 軽くステップを踏んでみる

ストレッチ 筋トレ

腹式呼吸 ボイトレ

声を合わせて 歌う

歌いながら からだを 動かしてみる

 

ちょっと ミュージカルチックに

大きく リズムを取りながら

立ち位置を変えたり

ちょっと ステップを踏んだり

振り付けをつけて

小芝居を入れて

歌っていきましょう

 

上手い ヘタ は 関係ありません 

 

楽しむ ことが 最大の ミッションです

 

セロトニンの分泌を 促進

血行をよくして

脳を リフレッシュ

朗らかな 心と 体を作ります

 

順番に 参加者の 歌いたい曲を 練習していきます

順番が 回ってきた方は

希望があれば 

楽譜を用意して リードヴォーカルになってみてください

 

☆何曲か 仕上がったら

 発表の場を 設けたいと思っています