大友正男のマイフィーリングCD紹介

 

父母の愛

父母の愛、あの懐かしい故郷の父母、しばらく会っていないけど時々思い出すな・・・・そんな哀愁をイメージして描いた曲です。   

 

大友正男のマイ フィーリングギターを紹介します。

個人的な思いで作った曲なのですが父母の背景で色々な事情
での中で、想い出の深い何故かこみ上げて涙だして聞いてしまう
そんな父母とのフィーリングを紹介します。 マイルームも宜しく。

第 1作目 My Feeling Guitar 」 の中からの紹介

 父母の愛、解説・・・8才で母を亡くし、父親に育てられた。その父が亡くなってから
             いつも浮かんできたメロディ−が
パリで音楽的壁にぶつかった
             時に結実する。悲愴な孤独感の中で
想い出されたのは懐かしい
             故郷の風景――
しかし、もうそこにはもう親がいない。
             ただ苦労だけさせて孝行出来なかった嘆き
後悔がこみ上げる。
             そんな想いの中で自らメロディ−を弾くうちに親のありがたさに

             暖かさに包まれて、その深い愛に心が満たされていく

 哀愁の父母・・・・・・幼い頃は、父母の暖かい愛の中 親がいるのが当たり前で お父さん あなたがどんな
             苦労をしているのか お母さん 貴方はどんな想い出いたのかを知る由もありませんでした

             10代にもなれば 早く大人になりたくて
夢や やりたいことが沢山ありすぎて ただ
             掛けぬけていくばかりの青春でした
やがて自分も結婚し 守るべき子供に恵まれていく
             そんな経緯の朗読を聞きながら あのヒーリングギター楽しんでください

 パリの朝解 説・・・・パリの朝、朝 7: 00 まだ朝もやが残っている時間だ、少し肌寒い
     
        かも知れない朝のラシッュで忙しいサラリ−マン達、何食わぬ顔
              をして窓の外の朝もやを眺めながらカフェ-を飲み
この曲を思い立
              った。パリの芸術家達もこのカフェ‐で時間を過したと言う、何とも素敵
              なパリの朝でしょう。

* 第 1作目 My Feeling Guitar
   パリ在住中に作曲したのもを紹介、セレナ−ドからボサノバ
   1、パ リの朝
 2、パリ・ストリ−ト 3、主よ望みの喜びよ 4、父母の愛 
  
5、コンソラソン 6、別れの曲 7、哀愁の父母 ギタ−二重奏      

 

 第 2作目 My Room Guitar 」 の中からの紹介

  フォ-マイラブリ-ワイフの解説
    
  二人で重ねた年月の中で輝いて、その光に包まれる。結婚21年目の有難う。
        あまりにも身近な存在であり有り難味が分からない
海と空はどこまでも青く
        見えているが一つではない
が、夫婦は一つに結ばれようにと想いである。

  サンバに捧ぐの解説
    
  ブラジルに魅せられて、追い求めて、気がつくと50歳を超えていた。
        過去を回想すると音楽と人生がつながって脈うっていた

       心の鼓動が音になって湧いてくる。


*
第 2作目 「 My Room Guitar
  あなたの部屋で、あなた一人の為に、癒し系ギタ−メロディ−紹介 
1、「ポルトボウ」、列車で一駅乗れば南フランスになるスペインの小さな町
  ――‐―ポルトボウ
地中海から吹く潮風が肌に心地よくあたり地平線
  の向こうまでもこんな爽やかな空気に
包まれているようだ。始めの一音
  は
海と空の視線が出会う音。  2、 「星にさまよう」 3、「永遠に」
4 「父母の愛」
 5「ホ―マイラ゛リ―ワイフ」 6「夢見る子供」  7「サンバ
  に捧ぐ」 今までにない大友正男の癒し系セレナ−ド・ギタ−音色

  瞑想に入っているように癒されたる
                       

*  希望のものがありましたら、「第 1作 か 第2作 」を書いて現金を送ってください。
   着き次第即くお送りします。 送料は、
無料になります

    My Feeling Guitar  CD  1本 3、000 円 
    
My Room Guitar  CD   1本 2、000 円 自室での録音の為音質が
                                                 やや落ちますご了承ください

   ご注文はメ−ル でお願いします。 あて先は〒132-0025東京都江戸川区松江2-28-15 大友正男   

   TOP  

 

 

ボサノバ交流会のお知らせ CD/ビデオ紹介 プロフィ−ル・教室案内 ギタ−  
やさしく覚えるボサバ 自作・アルバム紹介  メ−ル   Live情報・ロマン出張演 今日の日誌