加茂光信ピアノ教室(熊本市中央区国府3丁目) 
kamo music school  
        





  先生と教室のご紹介
講師のプロフィール
  






    ピアノを「楽しく上手に弾けたら!」と思いませんか?
    ピアノにふれてみたいと思ったことありませんか?
    ご希望に合わせたきめ細やかなレッスンです!


     無料体験レッスン行っています。
     ご希望の方はお気軽にお問い合わせください♪
(kouji-2@nifty.com)

      熊本市中央区国府3丁目にあるピアノ教室です。(白山、出水校区)
      JR新水前寺駅より徒歩約13分です。
      平成19年に開講しました。
      現在自宅とヤマハ音楽教室にて50名ほど、3歳
から70代
      の方まで幅広く指導させていただいています。

      
「ピアノを習いたい」と言い始めた小さいお子さん、少しでも長く続けたい
      という方、専門に進みたい人今からでも遅くないかな、という大人の方。
      それぞれに合ったレッスンで、基本的な楽譜の読み方、テクニックを身に
      つけて音楽との楽しいおつき合いをはじめませんか。
      年に1回秋に他の教室と合同で発表会を開催しています。

       お気軽にこちらより
       お問い合わせください。
(kouji-2@nifty.com)
      

     「教室のコンセプト」
     私が何より大事にしたいと思っているのは、生徒一人ひとりとの
      かかわりを大事にしていきたい!ということです。レッスンの内容
      も教材もそのすべてがその生徒にあったものでなければ、それが
      どんな素晴らしいものであっても役に立ちません。
      「この子にはどんな教材があうのか、レッスン内容はどんなもの
      がいいのか?」
      そう考えて、その人ぴったりのレッスンをしていくこと、
      それがよいレッスンをするために一番必要なことだと思います。

      大人の方のレッスンでは、使用する教材やレッスンの方向性、
      学びたいことやレッスンに望むことをじっくりと相談しながら決め
      ていきたいと思います。

      「こんな風に弾いてみたい! こういう曲にチャレンジしたい!」
      こういう気持ちを大事にしながら、ただ単に「ピアノが弾ける」
      ではなく、「自分で音楽を楽しめる人」になってほしい!
      そう願って自分で考え、自分で工夫して、自分なりの音楽が表現
      できるように初歩の段階から指導していきたいと思って日々の
      レッスンに取り組んでいます。 

           
           

★ベートーヴェン作曲 ピアノ協奏曲第3番を演奏した時の様子です★



★レッスン室の様子です★