フルート オカリナ奏者 坪内千恵美 大分 フルート & オカリナ 音楽教室


「楽しい!」と「笑顔」が溢れる音楽教室

フルート&オカリナ奏者 坪内千恵美が主宰する大分フルート&オカリナ音楽教室

2014年11月10日発売のオカリナ情報誌「Ocarina」講師の履歴書ページに掲載されました!10518830_710138132410674_5051017363092295391_n.jpg


大分フルート&オカリナ音楽教室は「楽しい!」と「笑顔」をプロデュースする音楽教室です。
これまでに300人以上の生徒さんと向き合ってきた中で培った「楽しい」レッスン。
個人レッスンでもグループレッスンでも
楽しい中にも確実に基礎力を高め、演奏力を伸ばすレッスンを心がけています。楽しいレッスンで教室内は笑顔でいっぱい
初めて音が出せた時の感動は言葉で言い表せませんし、多くの名曲を勉強すればするほど、それはあなただけの財産。自分の中に自信も芽生えていくのです。

音楽はコミュニケーションの一つであり、心のサプリメントだと思います。
楽しいときも辛いときも、いつも音楽はあなたに寄り添い、心を豊かに、穏やかにしてくれることでしょう。
現在、教室に通う生徒さんの年齢は小学生から80歳。
あなたにも表現する楽しさをぜひ体験して欲しいと思います。

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

ENTER

生徒さんの声

発表会を終えて
♪H.N.さん

今回、発表会に参加できたことはとても勉強になりましたし、すごく楽しかったです(本番は緊張しましたが)笑
最近「あなたにとって『人生』を一言で言うと何ですか?」と聞いている人がいました。
今の私は『出会い』と答えると思います。
オカリナを始めて、いろいろな人に出会いました。
優しい音色を奏でる人、がんばっている人、…直接ではなくても、刺激を受ける事がしばしばあります。
子育て中には今のこんな生活は想像もしていませんでした。
オカリナを吹いているとすごく楽しいです♪
先生のコンサートや発表会で印象に残った曲は、帰宅後、すご〜〜く吹きたくなって
夜遅くても吹きます(近所迷惑にならない程度にですが)汗
坪内先生のオカリナ教室のつながりで輪が広がっていくのが嬉しいし、これからも楽しんで続けていきたいと思います。

♪Y.Y.さん

毎日仕事をしているのでフルートを十分に練習できませんが、いい音が出たときは疲れも吹き飛ぶような気がします。
もっときれいな音が出せて、先生のように、うっとりするような曲が吹けたらいいなぁと思っています。
今まで仕事一筋、子育て一筋だったので何か自分に彩りを…と思ってレッスンに通い始めました。これからもいろんな経験、体験をもって楽しみたいなあと思います。

♪S.Y.さん

発表会が終わってホッとしました。
6人での演奏でしたが一人ずつパートが分かれていて責任を持たされていたので
間違ったらみんなに悪いという思いで、いつになく練習をし、レッスン以外でもみんなと集まって3〜4回練習をしました。頑張ったと思います!
出来映えは…70点くらいかな〜(笑)
発表会のおかげで、グループの結束が深くなり次回の発表会はもっと難しいアンサンブルにチャレンジしたいねと、みんな意欲が湧いてきてます。
幾つになっても目標があると楽しく充実した日々が送れます。
これからもご指導の程、よろしくお願い致します。

♪I.S.さん

先生、いつもご指導ありがとうございます。
今年も素敵な曲をいっぱい聴けて良かった。
皆さんとっても上手です。感心しました。
レッスンの時、前後ですれ違う人も、一年に一度発表会でお会いする人も
まだ続けていらっしゃるのは本当に励みになります。
ゲスト演奏のサックスも、普段聴く事がないのでとっても良かった!カッコ良かった!
自分の出来はさておき、良い曲を沢山聴かせていただき嬉しかったです。
先生方講師演奏は、最高に素敵でした。

♪S.K.さん

発表会お疲れさまでした。
楽しい一日を過ごさせて頂き、感謝致しています。
家業、家事、介護にとりまぎれ、気付いた時には70歳を越えていました。
このまま 何もしないで人生が終わるのも少し淋しい気がいたしまして一念発起し入会させていただきました。正直、オカリナの音色を知っていた訳ではなく、手軽な大きさである事、一人でも楽しめるなど…。
音楽は子供の頃から好きでしたし、辛い時には耳から入るメロディーに支えられました。
先生のコンサートを拝聴した時、余りにも美しい音色に感動し、私は聞くだけの人になった方がいいのかも知れないと思いましたけれど、今回発表会に参加させて頂きアットホームな雰囲気が心地よく、坪内ファミリーの一員で居させて頂きたいと思いました。
不器用な私なので上達は無理だと思いますけれど…。
気長にご指導をよろしくお願い致します。