9 keys type B collaboration



go to the DOWF11's BBS別窓


<挨拶>

おはようございますツララです。

・発端
  5key7key11keyが流行してるけど間の9key流行らないのは不満。
  9A(DP)keyはまだ活躍してるように見えるんだけどなー…。
  9Bkeyってまだ時々ピアノ曲で見かけるぐらいだよなー…。
  時々良いのは見かけるけど、やはり9Bkey少ないよなー…。

という見切り発車な合作でした。

・お願い
主催からの一つだけのお願い。
DP配置でプレイしたいのは重々承知ですが、
どうか一度ぐらいは9B配置でプレイしてください…。

・もう一つ
参加者のコメントは譜面の難易度順に並べています。


曲名曲作者譜面作者コメント
マウントデデデ 雲音ゆこ 音ノコギリ
HP】 【BBS
飛び入り的な感じで参加させていただきました(
音ノコギリです。
Easy要素が足りなかったということでEasy譜面です。
前半はメロディに沿って、後半はおにぎりとリズムになっております。
練習にちょうどいい譜面になっていると嬉しいです。
Frozen rain OSTER project 空霧
HP】 【BBS
一度この曲を9Bkeyでピアノガチ拾いしてみたかった…!
なんだかんだでリズム譜が見切りにくいですが(
この作品が9Bを遊ぶきっかけになれば幸いです!
人類の倫理的完成 くろゑ ツララ
HP】 【BBS
9A9B共に配色が良く分かりません。
ポップン風味にするか7keyの延長にするか5key×2と捉えるかだけでも既に3種あるんですが、
見やすさを重視すると前者2つが9Bには合う気がしています。
というわけで7keyの延長として配置してみました。どうだろう。
おてんば恋娘 akikiki ツララ
HP】 【BBS
案外9Bkeyってピアノ曲で使われることが多い気がする。
ピアノ中でもクラシック系が多いイメージ。
そんなわけでBPM230のジャジーなピアノ曲。ノリノリで押せたらいいな。
左手が時々厳しいのでお気を付け下さいまし。
削除 削除 削除

当該楽曲のインタラクティブ配信がJASRACに委託されているため削除しました。ご了承ください。