オトギリソウ
Music by morlbon

secret:13
※普段通りの速度でのプレイ推奨



VOVALOID音楽会提出…を予定していた通常作品。諸々の都合で提出が間に合いませんでした。

morlbon様の初音ミクAppendのSOFTによる楽曲になります。

オトギリソウといえば色々と恨みとか秘密とか、不気味なイメージが付きまとい気味。
人によっては某C社のホラー?なサウンドノベルを思い出すかと思います。
とはいえ、実物のオトギリソウは薬にもなるのです。
名前の由来となった伝説も、オトギリソウが材料の秘薬の製法をばらした兄を弟が×した、 という感じの話ですし。

それはさておき。
この曲を聞いた時、不気味というよりもむしろ神秘的なイメージが沸きました。
こういう曲好きで仕方ないんですよねー・・・。
そんなイメージが反映出来ていればいいのですが、はて。
歌詞は下の方に。歌詞表示は合わなさそうだったので。


ああ 秘密の恨みを
抱き 夢見る  

そう 確かに感じた
不安を飲み込む


“返して”


おとぎの国まで
もうすぐ私は

ねえ 寄り添うふりして
付け入るだけ?

記憶の隙間で
あなたは揺らめく

おとぎの国まで
もうすぐ私は