Log

「お知らせ」の過去ログを掲載するページです。

2011/10/09 - 3(担当:izkdic)

慌しかった1ヶ月間ではありましたが、
無事にVOCALOID音楽会 -da capo- の全行程が終了し、
閉会までたどり着くことができました。
参加者、並びにこのイベントにかかわったすべての方々に最大級の感謝を。
本当に、どうもありがとうございました!

閉会に際し、閉会挨拶を追加しました。
こちらからどうぞ。

それでは皆さん、これからもよいダンおにライフを――!

2011/10/09 - 2(担当:izkdic)

20:00。第2部の投下も終わり、
舞台はいよいよ最終部に差し掛かろうとしているところです。

ということで、ここで最終部の投下方針について説明します。
最終部はこれまでとは異なり、1作品ずつ順次投下していく形になります!
またその際、次に投下される作品のコメントが先出しされる形式となります。
(制作者特定防止のため、一部作品は先出し時のコメントを運営が改変しているものもあります)
早い話が去年と全く同じです

投下間隔は10〜15分ごとで、作品の内容によります。
また、途中で1回5分間の小休止を挟む予定です。
投下開始は20:30から。最初の作品の予告は20:20に行います!

それでは、大詰めを迎えたVOCALOID音楽会 -da capo- を、
よろしくお願いいたします!

2011/10/09(担当:izkdic)

16:00となりましたので、2日目の作品投下を開始しました!
作品ページはこちらからどうぞ。
初日とは異なり、今日は休憩含めて計7時間の長丁場となっています。
遅れずについてきてくださいね!

第2部は基本的に4作品45分のペースで投下します。
初日より1作品あたりの時間が多少長くなっていますが、
作品の平均時間も長くなってるので、余裕的には初日と同じくらいだと思います。
時間が余った方は複数譜面なり粘着なり、ご自由にどうぞ。

最終部については最終部が近づいてきた時に改めて告知させていただく予定です。
それでは本日もよろしくお願いいたします!

2011/10/08 - 3(担当:izkdic)

22:30となりましたので、これにて初日の行程は終了です。
お疲れ様でした!

明日は予告通り、16:00より作品投下を開始します。
果たしてどんな作品が飛び出してくるのでしょうか?
乞うご期待!

それでは、明日もよろしくお願いします!

2011/10/08 - 2(担当:izkdic)

10/08 19:30となりましたので、VOCALOID音楽会 -da capo-を開会しました!
開会挨拶はこちらからどうぞ。

同時に、1日目の作品投下を開始しました。本日は22:30までの予定です。
作品ページはこちらからどうぞ。
心行くまで楽しんでいってくださいね!

なお、作品ページにて、作品名オンマウスで出てくる謎の◆は、
主催がその作品の難易度を7段階で表記したものになります。
七鍵祭'11でのスピードツイスターをご存知の方は、
あれと全く同じと考えていただければ間違いありません(謎

それでは、これからの2日間、よろしくお願いいたします!

2011/10/08(担当:izkdic)

いよいよ「VOCALOID音楽会 -da capo-」開会当日となりました!
今14:43なのであと5時間ほどですね。
これに際し、Hello Musicをトップページから撤去し、
左メニューに移させていただきました。以降はそちらからどうぞ。

また、当日の詳細スケジュールを日程ページに記載しました。
初日の本日は基本5作品50分のペースで投下が行われます。
昨年度と比較して1作品当たりの時間が多少短くなっていますが、
これでもおそらくプレイが早い方だと時間が余ると思いますので、
その場合は余った時間で複数譜面作品の別作品をやるなり、
面白いと思った作品に粘着するなり、
気になった作曲者の曲を聴きにいくなりと思い思いにお過ごしください(謎

それでは、これから2日間よろしくお願いします!

2011/10/07(担当:izkdic)

10/06 23:59となりましたので、(大規模な)作品修正を締め切りました!
今後はイベントが終わるまで、譜面追加・アドレス変更は行わないでください。
(譜面追加に関しては、事前に譜面追加予定があると運営に連絡されていた方については考慮します)
やむを得ない事情でswfを変更する必要が出てしまった場合は、
その旨を運営に連絡していただければ。

譜面の微修正や、html調整などの微細な変更に関しましては、
これ以降も自由に行っていただいて構いませんし、
運営に別途連絡する必要もありません。

さあ、いよいよ10/08(土) 19:30の開会も目前です。
心と指の準備はよろしいですか?
当日もよろしくお願いいたします!

2011/10/02(担当:izkdic)

というわけで10/01の23:59となりましたので、参加表明・作品提出を締め切りました!
数多くのご参加、どうもありがとうございました!
受け取ったメールについては、現時点で全てに対し「受信確認メール」を送信しています。
来てないという場合は運営にとどいていない可能性が高いので、
お手数ですが至急フォームより再提出をお願いいたします。

次に、作品修正に関しての告知を。
以下のような修正を行った場合、10/06(木) 23:59までに修正連絡をお願いします。
・譜面追加
・swf差し替え
・作品ページのアドレス変更
・その他連絡が必要な場合
これ以降の修正については原則認められません。

以下のような修正については、上記時刻の後も行っていただいて構いませんし、
運営に連絡する必要もありません。
・譜面修正
・html修正

それでは開催の10/08(土)まで、今しばらくお待ちください!
開催期間の細かいスケジュールについては決まり次第更新いたします。

2011/10/01(担当:izkdic)

10月にさしかかり、ついに締切まであと24時間を切りました。
ルールページにもある通り、本イベントでは飛び入りとしての作品投下を行いませんので、
参加を考えておられる方にとってはこの24時間がラストチャンスです。
がんばってくださいね\(^o^)/

作品受理の基準についてここで説明します。本イベントでは、
「楽曲の再生数条件を満たしていて、譜面が最後まで通して遊べること」を最低条件としています。
作品ページやswfは仮の状態でも最悪構わないので、
最低限最後まで遊べるようになった状態で提出してください。

なお、締め切りは23:59となっていますが、
数分すぎてしまった程度の遅刻ならば時間が原因で弾くことは原則ありません。
なので、締め切り数分前になってしまっても、焦らずに、
「作品がWeb上でプレイできるか」「作品ページにミスがないか」「提出要綱の記入漏れがないか」
を確認するようにしていただければありがたいです。
どこかで見たことあるような文章なのは仕様です

いよいよ大詰め。
僕ら運営も精一杯頑張っていくつもりなので、応援の程よろしくお願いいたします!

2011/09/25(担当:izkdic)

早いもので何ともう締め切りまで1週間を切ってしまいました(ry
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
既に作品提出が終わったという勝ち組の方は開会を気長にお待ちください。
まだできてないという方は・・・がんばりましょう(謎

いずれにせよそろそろ多くの方が本気を出し始めるころだと思うので、
ここで作品提出に関して1つ。

提出する前に、
・Web上でその作品をしっかりプレイすることができるか?
・作品ページに誤り(リンクミス、サイズ指定ミス、誤字脱字他)がないか?
・提出時に必要な事項をもれなく記入できているか?
を1度だけで構わないので自身で確認していただけるとありがたいです。

それでは、イベント準備も終盤戦に差し掛かってきましたが、
Hello Music含め、今後とも本イベントをよろしくお願いいたします!

2011/09/18(担当:izkdic)

どうもこんばんは、izkdicです。
昨年に続き、今年もVOCALOID音楽会をこまみーさんと主催させていただくことになりました。
実はもう締め切りまで2週間切ってるんですがよろしくお願いします!(殴

もともともう少しあとに挨拶する予定だったんですが、
ふと思い返してみると前回から今日でちょうど1年なんですよね。
この機会を逃す手はない!ということで(謎
(本当は昨日が開幕1年なんですがこれを思い出したのが今日でした(ry)

昨年もそれなりに好評を博した本イベントですが、
現在も毎日数多くの新しい曲が発表され、
その中には残念ながらこれまでに多くの人に聴かれることのなかったものも多くあります。
そういう楽曲に焦点を当てているので、
同じ条件下で開催してもまた別の結果になるだろうというのがありまして。
その結果、「da capo」として帰ってくることになりました。

まだまだ見知らぬ楽曲に出会う足掛かりとしても、
VOCALOIDだんおにを純粋に楽しんでもらうイベントとしても、
いろんな方に満足してもらえるものを全力で目指す所存ですので、
あと3週間ほどですが応援の程よろしくお願いいたします!

2011/09/15(担当:こまみー)

こんばんは、こまみーです。
昨年に引き続き、izkdicさんと共に「VOCALOID音楽会」を主催することになりました。

今年は「da capo(もう一度、始めから)」の名のもとに、
基本的に第1回の形式を踏襲する形で開催します。
VOCALOID曲ダンおにの盛り上がりはとどまるところを知らず、
非常にクオリティが高く楽しい作品がどんどん生み出されてきていると感じています。
昨年とは異なり、秋祭りという後ろ盾のない形での開催ですが、
皆さんに楽しんでもらえるイベントを目指しますのでよろしくお願いします!m(__)m

そして先週から始まっています企画「Hello Music」。
前回は私の趣味でポップス系ミク曲に偏ったりしていたところがあったので(
今年は曲のジャンルや使用ボカロ等、バラエティに富んだ選曲をしていけたらいいな、
なんて考えております(`・ω・´)
開幕直前まで定期的に更新していく予定です。こちらも是非お見逃しなくっ!

それでは私からの挨拶はこの辺で。
運営一同、皆様の深い心のこもった作品をお待ちしております!

2011/09/05(担当:izkdic)

昨年9月、秋祭りの一環として企画されたVOCALOID音楽会が、
da capo(始めから)という言葉とともに1年の時を経て帰ってきました!
もちろん、「あの」企画も健在です!
今年もみなさんの思いの詰まった作品をお待ちしております!

10/1が締め切り、10/8〜9の2日間の開催を予定しています。
準備期間が1か月もないというややアレな状況ではありますが、
今年も去年と変わらぬ応援をよろしくお願いいたします!